FC2ブログ

2010-09-29

引っ越ししました♪

ブログをアメブロに引っ越ししました
http://ameblo.jp/naetheta/

お手数ですが、ブックマークの変更よろしくお願いします。
スポンサーサイト



2010-09-15

願望実現アロマ

今日は願望実現アロマ講座を受講してきました

願望を実現するために、どういう風にアロマを活用していくかを学んできました

今日使ったのは主にヤングリヴィング社のブレンドオイルでした

“グラウンディング”や“ドリームキャッチャー”など、目的に応じてブレンドされたオイルがあるので、それらをうまく活用していくことで、より効率的に夢を叶えることができます

でもその前にしっかり不要な感情を解放した方がいいそうです

アロマを使って今よりももっと楽に夢を
叶えていきますよ

2010-08-22

インセプション

今日は映画「インセプション」を見てきました。

この映画は潜在意識がテーマの映画で、見終わった後も不思議な感じが残る面白い映画でした。

普段あまりつかわない脳の部位が刺激される感じです。

フィクションでもあり、ある意味リアルでもあるこういう映画は多くの人の潜在意識を刺激して、実際に大きな流れを生み出す力にもなっていくのかもしれません。

人間にはもっといろんな可能性があるはず!と思う方にはおススメの映画です♪

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

2010-07-28

できないってことは素晴らしい

昨日の夜はスタジオでバンド練習、今日の夜はジャズの練習、明日は大阪でライブと最近は音楽にかかわる割合が増えて来ました。

ジャズだったりボサノバだったりロックの曲をレゲエ風にアレンジしてみたりと今までにあまりやったことのないことにも取り組んでいます。

ロックしかやってこなかった僕にはうまく対応できないところもあったりするのですが、そういうところも楽しいです。

全くわからなかったのが少しずつわかってきたり、弾けなかったのが弾けるようになってきたりと新たな発見の喜びに満ちています。

“できない”というのは喜ばしいことなのかもしれませんね。

なぜなら、それだけたくさんの発見や成長の余地があるから。

昨日の昼にはシータヒーリングの実践会があり、そういう話題にもなったのですが、上手にできることが素晴らしくて上手くできないのがダメだ、という思考パターンがあると、いつも肩に力が入っていたり、不安になったりします。

その状態のまま上手にできるようになっても、今度は自分よりできない人のことを見下したりすることになりやすいです。

自分も含め全ての人がそれぞれのペースで成長していて、それぞれのペースを尊重するっていう感じ、
他の人と比べることなく自分の成長を喜び感じなどを呼び覚ますといいかもしれませんね。

2010-07-12

伊丹空港より

ただいま伊丹空港にお見送りに来ています。

akikoが今日から東京、15日からはアイダホへと旅立ちます。

約1ヶ月間一人暮らしになるので、少し寂しいですが、普段できないことや一人だからこそできることに取り組もうと思います。

静かに内に向かったり、今までの出来事や感じたことを整理するのもいいかな、と思っています。

akikoはakikoで言葉も通じず慣れない土地での暮らしやセミナーの中でたくさんのことを学んで来ることでしょう。

1ヶ月後にお互いの経験や学びが融合して、どんなふうに広がって行くのか楽しみでもあります。

アイダホでakikoとご一緒のみなさんよろしくお願いしますね。

気をつけていってらっしゃい☆